投稿日:

こどももレーザー脱毛できるの?

現代は、むだ毛の悩みを持たれているこどもが増えており、脱毛に高い関心を持っている人が多いです。
美容皮膚科や美容外科の、医療レーザー脱毛はこどもが施術を受けられるか、知りたいという親御さんが増えています。
小学生のお子様は、大人に比べるとお肌がデリケートなので、医療レーザー脱毛を受けるのは難しくなっています。
現代は医療機関では、中学生の場合は脱毛の施術が受けられるクリニックもありますが、多少のデメリットがあるため、医師にきちんと説明を受ける必要があります。
小学生や中学生のお子様は、毛周期が活発なので、大人に比べると脱毛効果が出にくい場合があります。
医療機関によっては、レーザーの出力を調整してくれるので、中学生から施術が受けられる場合もありますが、15歳以下の場合は、自宅で脱毛クリームなどを使った、お肌に刺激の少ない脱毛を行ったほうが良いでしょう。
高校生になると、ホルモンバランスが整ってきますし、毛周期のサイクルも安定してくるため、医療レーザー脱毛の施術が受けられる場合が多いです。
医療レーザー脱毛は、エステサロンの光脱毛に比べると出力が強いため、脱毛効果が高いですが、お肌の弱い人は医師に相談するようにしましょう。

投稿日:

顔や手指の脱毛もしっかりできた

cjni89j私は以前、足と腕の脱毛を行いました。
よく見える目立つ部分はキレイになったのですが、そのせいか余計に気になっているところがあったのです。
それは眉の間の余分な毛や顔の鼻下の産毛、指輪をした際に目立つ手指の毛、そして、素足でサンダルを履くときに気になる足の指毛です。
私は毛深いせいか、こうした部分もしっかり生えていて、直ぐに長くなってしまうのです。
こうした細かい部分を適切に処理できる脱毛サロンはないかと探したところ、電気脱毛のサロンを見つけました。
電気脱毛は針を使うので衛生面が気になりましたが、1回ごとに使い捨てと分かり安心して施術を受けることができました。
他の電気脱毛サロンに比べてお値段が安く、始める前は少し心配だったのですが、カウンセリング時に経費をとことん抑え、室内装飾も最低限にし、口コミでお客様を集めているからだと聞いて納得できました。
創業25年以上の歴史あるサロンでしたので、その点も信頼に値します。
眉の周りや指などの細い部分は、ライトやレーザーを当てるには難しい部分です。
ですが、電気脱毛では1本1本の毛穴に針を刺して処理するので、思い通りに仕上がるのです。
眉のあたりは毛を選んで間引きするなど、デザインも自由自在で自然な仕上がりになって満足です。
しかも、処理後は毛穴がしっかり引き締まり、肌がキレイに見えてくるから不思議です。
顔や手指に自己処理で生じた黒ずみが少しあったのですが、施術を重ねるにつれ徐々に綺麗になっていったので驚きました。